ベルチェレスタ オフィシャルブログ

ベルチェレスタ オフィシャルブログ

スピリチュアルオンラインショップ「ベルチェレスタ」の新着情報やキャンペーン、セッションなどをお知らせいたします

”自己皇帝感”を高めよう

f:id:bercelesta_blog:20200415074727p:plain

自己肯定感が低いと心の免疫力が低い?

店長michikoです。自分に自信がなかったり、他人の意見や周りの環境の影響を受けやすい人は自己肯定感が低いといいますが(実は私もそうなんですが)、こういう方は”心の免疫力”が低いから、結果的に物理的・身体的にも免疫力が低くなりがちなんじゃないかなーと、ふと思いました。(個人的な独り言だと思って、「えっ!?」と思った方はここから先はスルーしてください)

 心が強くないと他者の侵入を容易に許してしまい、自分の内側にズカズカ他人が土足で踏み込んできて汚されたような気持になってしまいます。

他者の侵入を許す⇒結果的に物理的にも不要なエネルギーの侵入を許してしまうのではないでしょうか?

日頃から自己肯定感が低いと自覚していて、しかも人ごみや空気の雑多なところに行くだけで体調を崩してしまわれる方は、自己免疫力を高めるためにも、一見遠回りかもしれませんが、自己肯定感を高めるアイテムも併用したほうがいいかもしれませんね。

 

自己肯定感は”自己皇帝感”

私は昭和生まれのおやじギャグやダサいだじゃれが大好きな人間ですが(笑)、自己肯定感は”自己皇帝感”だと思っています。

自己の内なる神殿にはあなた自身の玉座があり、その玉座はあなた以外の人が座ってはいけません。自分の玉座をしっかり守りたいものです。

そうです、一人一人の自分の中では王様、女王様なんです。

 

”内なる皇帝を呼び覚ますエッセンス”

それにピッタリのアイテムとしてすぐ頭に思い浮かぶのは

ヒマラヤンエンハンサーの「ヒドゥン・スプレンダー」です。

このエッセンスのもとになる花をタンマヤさんが食べたとき、家路につこうと歩いている間に、まるで自分が皇帝になったような気がし、世界中が自分の領土で今歩いているのは自分の庭の中だと思えたそうです。
私たちは誰もがこの地球上において皇帝であり、そして一人一人が全くのユニークな存在であることを思い起こさせてくれるエッセンスです。

他にも自己肯定感を高めるアイテムはたくさんありますが、まずはこのエッセンスをご紹介してみました。