ベルチェレスタ オフィシャルブログ

ベルチェレスタ オフィシャルブログ

スピリチュアルオンラインショップ「ベルチェレスタ」の新着情報やキャンペーン、セッションなどをお知らせいたします

「スノーホワイト ブレスレット Ver.2」販売中

f:id:bercelesta_blog:20200610125359p:plain

極上品のルビーレッドアンバーが美しい!「スノーホワイト ブレスレット Ver.2」


前回販売した「スノーホワイトブレスレット」に続き、第2弾を販売開始しました。

 

前作は主石がガーネットのラウンド(丸珠)ビーズでしたが、今回は「リトアニアアンバー・ルビーレッド(極上品4A)」に変更しました。

 なぜ「スノーホワイト(白雪姫)」の名前をつけたかと言いますと、子供の頃から大事にしている『ひろすけ幼年童話文学全集』に収められている「白雪ひめ」にインスパイアされて作ってみたくなったからです。

 

前作で使用したガーネットは白雪姫の「血のように真っ赤なぽっちりとした唇」を象徴していました。その時のガーネットは鮮やかで深みのあるレッドで、しかも透明度が比較的高く、光にかざすと赤々と燃える火のように見えたのでまさにうってつけだったのです。

 

ところがヴァージョン2を作成するとき、どうしても同じようなガーネットが手に入りません。どれだけ高品質のいいものを購入しても、どれも暗赤色で不透明…。

これじゃ酸いも甘いもかみ分け過ぎたBBAの唇…。

これでは白雪姫というより「継母の唇」ですな・・・(;^_^A

ようやく理想的な真っ赤なガーネットが手に入りましたが、サイズが小さい!これでは「幼女白雪姫」になってしまう・・・

 

ここまでガーネットを探すのに時間がかかったので、これはもう、今回はガーネットじゃないんだなってことで発想の転換

 

ルビーはどうか?いやいや、透明度の高い真っ赤なルビーは宝石質でかなり高価。

かといってグレードの落ちるルビーだと青みがかった赤なので、下手したら毒リンゴを食べた白雪姫だわ。(こうなったらとことん唇にこだわる店長。それだけひろすけ幼年童話全集への思い入れが深いから。)

 

候補になる石はいくつかありましたが、最終的にバルト海沿岸で採れるリトアニアアンバーのルビーレッドに決定しました。これだけ発色が美しいのは染めているからですが、不純物のない透明度の高い高品質のアンバーを、植物のみから抽出した成分で門外不出の技術で染めています。大変美しいレッドアンバーです。

しかも形もいいですね。マーキスウェイブカットという、ラグビーボールのような形なんですが、まさしく「唇」ではありませんかっ!(満足満足、大満足。)

 

ホワイトオニキスやハートシェイプカットのキラキラ輝く水晶、虹の輝きのオーロラクォーツなどと組み合わせ、夏の季節にぴったりの涼しげなブレスレットが出来上がりました。

ピュアでみずみずしい乙女の気分を味わっていただけるかと思います。(もう、乙女なんていつの頃の話だ?遠い目をする店長)

 

龍体文字の太占(フトマニ)図の上に置いてスピーディーに奇跡を引き起こすエネルギーを転写してお届けいたしますよー♪

価格:8690円(税込)

只今2個販売中。

bercelesta.jp