ベルチェレスタ オフィシャルブログ

ベルチェレスタ オフィシャルブログ

スピリチュアルオンラインショップ「ベルチェレスタ」の新着情報やキャンペーン、セッションなどをお知らせいたします

アラスカンエッセンス「サファイア」の感想

f:id:bercelesta_blog:20200818070226j:plain

アラスカン・ジェムエリクシール「サファイア

8/18の記事に書いたアラスカンエッセンス・ジェムエリクシール「サファイア」を摂った感想です。

 

サファイアの働き:第6チャクラ対応。人生の本来の目的達成を助けるエッセンス。体の中のあらゆるエネルギーが、そのために流れていくようにしてくれます。聖なる存在とのつながりを助けてくれます。

 

このエッセンスを摂るようになった動機ですが、「今の自分の置かれた状況に大きな不満はないけれど、何となくこれでいいのだろうか?私、本当はもっとすごいワクワクするような人生を送るはずじゃないの?それには今から何かアクション起こさないと。でもどうしていいいかわかんない。」ともやもやする毎日を送っていたからです。

 

摂り始めて1週間経過した頃、何となくルーチンワークにやる気が出てきて、声に張りが出てきました。今目の前にある仕事をちゃんとこなそう、って意識が芽生えてきたのです。

 

そして今朝、はっきりわかりました。

「これでいいんだ。既に私は魂の目的に沿ってちゃんと歩んでいる。」

 

何となくこれでいいのかともやもやしていたのは「平和だから」です。

毎日がルーチンワーク化して「こんなものかな?」と退屈してましたが、10年20年以上昔の自分と比べたら、職場の環境も仕事の内容も、今の自分はかなり満足いく状況に置かれています。

昔渇望していたものがほぼ実現しているのです。

なのに上を見たらきりがないというか、現状の恵まれた部分を見ていなかったのです。

 

 

今まで他人目線で見ていたので、地味でぱっとしない人生だなって思っていたけど、自分軸で見たら「michiko、お前は間違ってない、正しい道を歩んでいる、よくやってるじゃないか!」って気づいたのです。

 

もやもやしている理由は他にもあります。現状を肯定的に受け入れて認めて生きていく自信・信念・確信がないからです。

上ばっかり見てないで、余所見ばっかりしてないで、もういい加減認めろよって感じですね。

 

「腹ぁ決めろい!」ってルパン3世みたいなセリフが心の中に湧いてきました。

 

幸せの青い鳥じゃないけれど、どこかに素敵な未来が待っているって夢見る夢子ちゃんだったわけです。ちょっとグラウンディングが足りないかな?(;^_^A

 

もし、もっとブレイクした未来を引き寄せたいなら猶更、今を大切に生きることです。幸福感に満たされ、心にゆとりがあって初めて、思いがけないチャンスや救いの手が差し伸べられるのだと思います。

 

だから平凡な毎日を有難く、丁寧に、喜んで受け入れて生きていこうと思いました。

 

なんか、すごく当たり前の結論に着地した自分がちょっと恥ずかしいです・・・

 

スピリチュアルリーダーたちが「これからの世の中は二極化だ」なんて言ってるのに私ときたらまだ地べたをウロウロしているような・・・(苦笑)

 

あ、でも、「二極化、二極化って何だろう」と思いつつ、どうしても興味が湧かなかった理由が分かりました。

 

たまたまこちらのブログを拝見して納得したのです。要は”二極化”って言葉でごまかした選民意識が根底にあるってことですね。

 

あ、それで「二極化」って言葉に食指が動かなかったんだなって。こういうスピリチュアルにかかわる仕事をしていると、どうしてもいろんなスピ情報をどんどん学んだり吸収しようとするのですが、なぜかこの”二極化”については読む気もしなかったんです。

 

大したもんじゃないか、着実に私は私の道を歩んでいる。たとえそれが他人から見たら間違っていたり、自分自身も後から振り返ってあれは失敗だったと言えることがあったとしても、自分の直感に従って生きているならそこに間違いも何もないんだと思いました。

 

こうして「サファイア」のおかげで一つ学びを得ました。結論はとても平凡なんでお恥ずかしい限りですが・・・

ただ、では現状をそのまま受け入れて満足すればいいかというと、そうではなくて、そこを受け入れて初めて次の段階に進めるってことなんだと思います。

 

追伸:7.5mlなんてあっという間になくなるだろうと2本買ったけど、1本で用が足りてしまいました。そういえば昔パシフィックの「アーチン」でも同じように考えて7.5mlじゃなくて25ml買って失敗しましたが相変わらずですねぇ・・・( ´Д`)=3 フゥ